★ 激安! CANON 純正インク ★
大特価!600万画素&4倍光学ズーム CANON IXY DIGITAL 800 IS

トップページキャノン 関連記事キャノン、「EOS 40D」のイメージキャラクターに渡辺謙氏を起用

キャノン 関連記事

 キャノンは8月20日に、8月31日発売予定のデジタル一眼レフカメラキャノン EOS 40Dのイメージキャラクターとして、俳優の渡辺謙氏を採用したと発表した。発表会には渡辺氏が駆けつけて、いち早く使用したEOS 40Dへの想いを語ってくれた。

 キャノン社は渡辺謙氏起用の理由を「新しいことに挑戦し続ける姿勢は日本を代表する存在であり、これからのEOS DIGITALブランドを体現できる人物」としている。

 渡辺謙氏は、今後展開するキャノン EOS 40DのCMなどで活躍するという。そして、キャノンでは、渡辺氏をIXY DIGITALのオダギリジョー氏などと同様に、「コミュニケーションパートナー」と表現している。

 従来からのEOSユーザーでもある渡辺氏は、発売前のEOS 40Dをすでに活用中で、CMロケ地で自ら撮影した風景作品を解説しながら、EOS 40Dについて「進化している、違う次元にいっているカメラ。本当に自分が撮ったのか、と思うくらい」と表現した。

 作品はワイドレンズで雄大な風景を印象的に表現したもの。風景写真を撮るのが好きで、次は4,000m級の山に登るといい、その際もEOS 40Dを持参するとのこと。
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ご案内と運営ポリシー】
キャノン大好き!のブログへようこそ!
お気に入りのキャノン製品やキャノンについて紹介しています。
ごゆっくりとご覧くださいね。
感想、コメントお待ちしております。
楽天市場