★ 激安! CANON 純正インク ★
大特価!600万画素&4倍光学ズーム CANON IXY DIGITAL 800 IS

トップページキャノン 関連記事キャノンが技術ライセンス「Microsoft Windows Rally Program」参加を発表

キャノン 関連記事

2007年2月21日に発表のキャノンのニュースリリースの記事によれば、
キャノンがマイクロソフトの技術ライセンス「Microsoft Windows Rally Program」に参加し、今後、「Windows Vista」との接続性を高めたオフィス製品を順次発売予定であるということを表明した。

つまり、キャノンが、今後、プリンタ、スキャナー、デジタルカメラなどハード、ドライバ類のソフトを間違いなく「Windows Vista」に対応させていくということを表明したといえる。

「Windows Rally Program」というのは、「Windows Vista」の発売に伴い、マイクロソフト社がハードウエアメーカーやソフトウエアメーカーに広く提供する技術ライセンスプログラムのことで、このライセンスは、周辺機器とパソコンとのネットワーク接続において、より高いセキュリティと利便性、さまざまな機能を実現するための複数の技術で構成されているとのこと。 これらの技術を搭載した周辺機器は、「Windows Vista」をインストールしたパソコンとのネットワーク通信において、高いセキュリティと安定性を確保するとともに、より詳細で利便性の高い管理や状態の確認を行うことが可能になるらしい。

キャノンでは、ネットワーク接続時における機器の管理や状態の確認に対する利便性を高めるための新しいプロトコル「DPWS(Devices Profile for Web Services)」の開発において、マイクロソフト社と共に仕様策定を行ってきた。

キャノンでは、新しい技術が数多く搭載された「Windows Vista」の発売を受けて、「DPWS」に対応したオフィス製品の発売を予定しており、オフィスにおける機器間のさらなる接続性向上を図って行くことを示した。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 連帯を求めて孤立を恐れず  [ 小さな自然と大きな世間 行きつ戻りつ考える ]   2007年02月22日 23:05
 連帯を求めて孤立を恐れず。  この言葉を聴いて涙が出そうになるのは、それはあな
2. マイクロソフト ビスタ  [ マイクロソフト ビスタ ]   2007年03月14日 02:43
マイクロソフトのビスタが欲しい。欲しくて欲しくてたまらない今日この頃です。なぜそう思うのか。やっぱりあの六本木の広告のせいだろうか。。。あのチョーお金がかかってそうなプロモーション。とにかくすごいですよね。でも回りの声とか...
3. Windows Vista.com  [ ウィンドウズ ビスタ(Windows Vista).com ]   2007年03月28日 17:58
Windows Vistaに関するRSS情報を集めております。よろしくお願いします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ご案内と運営ポリシー】
キャノン大好き!のブログへようこそ!
お気に入りのキャノン製品やキャノンについて紹介しています。
ごゆっくりとご覧くださいね。
感想、コメントお待ちしております。
楽天市場